川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
未分類新ブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagare_mm/
未分類韓国のEEZ内で海洋調査した場合どうなるか?
竹島が韓国のものだなんてありえないことだけど、それはおいておいて、100万歩譲って韓国のものであることは確定しているとして、日本が調査しようとした海域に韓国のEEZが含まれることにしてみよう。
海洋洋調査はEEZの国に許可を得なければいけないから、国際法上日本は調査できないことになる。ところが、日本政府の船は、どこの国のEEZであろうと、国際法上、拿捕・臨検されることはない。
韓国が言う「調査船の拿捕も辞さない」ってのは、いったいどういうことなんでしょうか?韓国は「妄言」って言葉が好きですが、妄言を言っているのがどっちなのかは明らかですね。

△竹島が日本の領土だから拿捕は許されない
◎竹島がどっちの領土であろうと拿捕は許されない

マスコミはこの事実の伝え方が弱い気がする。

参考文献:番台日記「知るは一時の恥」
にちゃんねる2chのBEが・・・
2chのBEのアカウントがばれちゃってます。
俺のBEが付いてるレスでも俺じゃないかもしれません。
トリップはばれてません。
未分類永田劇場
2chで見つけた

永田「辞めます」
鳩山「辞めないで」
永田「進退はお任せします」
鳩山「辞めないで」
永田「辞めません」
鳩山「やっぱり辞めて」
永田「辞めません!」
前原「辞めます」
鳩山「辞めます」
永田「辞めます」
未分類「やましいことがないなら隠す必要はない」論に関するメモ
自分は「やましいことがないなら○○」っていう論理が大嫌いです。
この件についてもっとちゃんとしたことを書きたいなあと思うけど、とりあえず今日はメモです。

暗号運用の問題点

自分は犯罪者ではない→何もやましいことはしていない→隠すべきことはない→暗号を使用する必要がない

このような発想を持つ「ごく一般的な」人々は暗号を使用することを犯罪者が犯罪を隠蔽するためにする行為との誤解があると言える。



未分類芸能人の飲酒喫煙と社会矛盾
今の社会は、飲酒も喫煙も許してるんだよな。
それと、芸能人の飲酒喫煙が発覚したときの騒ぎの大きさの矛盾がどうも気に入らない。

それは世間の人々もうすうす感じててさ。
Newsの内の飲酒騒動のとき、一緒にいた女子アナのほうが叩かれたのも
女子アナ=未成年飲酒に慣用な社会
っていう印象で矛先が向いたと。

この矛盾を直してほしいです。飲酒喫煙した芸能人が謹慎とか出演減少とかなんらかの制裁を受けるのは当然だけど社会のほうは何も変わらないのかねえ。いつまでこんなこと繰り返すんだろ?


あとねー
「芸能人は影響が大きいから」っていう意見はよく見かけるけど、どうもおかしいと思う。意地悪な見方をすればそれは、結局自分が所属する社会の責任を棚上げしてるようにしか見えない。
にちゃんねるBBMの使い方
(任意の文字列).(携帯固有ID).2ch.netをDNSで問い合わせる。(携帯固有IDのアンダーバーはハイフンにする。)
そんなドメインない→未登録
127.0.0.2→登録済み

C:\>nslookup aaa.350287008312448.bbm.2ch.net
Server: user-ns2.dti.ad.jp
Address: 202.216.224.67

Non-authoritative answer:
Name: aaa.350287008312448.bbm.2ch.net
Address: 127.0.0.2

C:\>nslookup qwer.05001012509324-ab.bbm.2ch.net
Server: user-ns2.dti.ad.jp
Address: 202.216.224.67

*** user-ns2.dti.ad.jp can't find abcd.05001012509324-ab.bbm.2ch.net: Non-existent domain


11/22 0:55 訂正 アンダーバーをハイフンに直すのを忘れていた。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
