川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
mmo!mmo!を離れる件
mmo!を近いうちに無期限休止します。復帰予定は特にありません。新バージョンになったら復帰するっぽい(やりこむかは不明だけど)。

理由は、単純に飽きたって感じかな。転生のことを考えると、なんかきりが無いなあと最近思ってた今日このごろ。
あと、mmo以外に面白いことを見つけたってところかな。美勇伝も決して無関係ではないと思う。

せっかくいままで楽しんできた記録を消したりしません。装備もほとんどとっておきますし、キャラも消しません。
このブログはmmoのブログではないので継続します。また、MSNメッセもやめませんよ。

強いキャラはいませんが、どうしても○○が足りない!とか、サポして欲しいという場合は、メッセとかで呼んでくれれば、行ける場合は喜んで行きます。

しばらくは、(数少ない)仲のよかった人とかにお話をしに行くとか、やり残したことをやるためにログインする予定ではあります。
mmo!アンチエイリアス
アンチエイリアスに非対応のグラフィック機能を持つパソコンも少なくありません。そこで、アンチエイリアスを有効にした画像を掲載してみます。アンチエイリアス試したことない人は、1回は試してみると良いですよ。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。
アンチエイリアス無し
↑アンチエイリアス無し

アンチエイリアス2倍
↑アンチエイリアス2倍

アンチエイリアス4倍
↑アンチエイリアス4倍

アンチエイリアス6倍
↑アンチエイリアス6倍

アンチエイリアス6倍は、mmo!からではなく、グラフィックドライバで設定します。グラフィックボードによっては設定できないものもあります。
mmo!VIPクランPTに参加した
自分も少しはVIPPERだったりするのもあって、VIPのクラン、満月FCのクラン塔PTに参加してみた。

ブーンだらけ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだらけwwwwwwwwwww

そのあと調子に乗って、閣下部屋に行きました。しかし、火を使えるのが3人なので、なかなか召喚できない。全茶で
[もっちー]閣下部屋で火師募集
と言ってみたら、救世主が出現!!!
閣下部屋の救世主
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

そして閣下との出会い。私はは閣下と会うのは4回目です。

閣下現る

そして結果は…
VIPPERの勝利…?
mmo!コウモリの鳴き声がうるさいので
ジャイアントバットの泣き声、高い音だから、大きな音に聞こえる。非常に耳障りだ。かといってゲームの効果音量を下げると他の音が小さくなってしまう。
そこで、ジャイアントバットの音声ファイルを、編集ソフトで音量を下げてしまった。-20dBぐらい。修羅場狩りがとても快適に。マジお勧め。

で、音量を編集するソフトですが、

むし工房trimerを使用しました。波形編集ソフトを探してたら、このソフトを見つけました。波形編集ソフトっていっても、自分が一番良く使う機能って音量調節なので、このシンプルなtrimerは素晴らしいですね。
mmo!mmo!のパフォーマンス・設定など
携帯から仮投稿。

(予定)
1.グラフィックドライバ側の設定
2.アンチエイリアス
3.ライトや影
4.モニターのリフレッシュレート・fps固定・「垂直同期を待つ」
5.ドライバ
6.DirectX

を書こうと思ったけど、めんどくさいからやめた
mmo!今日の樹海はきつかった&酔っ払いがいた
樹海PT、インテ来なかったんで、サポ師のひろゆきを出動させました。
最初は戦士が5人で余裕☆シルまわしたりキュアポする余裕があったんですが、なんかどんどん増えて、8人になっちゃいました。
これはむちゃくちゃきつかった。
日曜夜の樹海だもんだから、人が多いから、モンスターが少ない!なのでPT止まらない!
しかも、戦士途中追加だからインテの順番もめちゃくちゃで、8人だから結局最後までインテ順序を戻すことできなくて><
次誰だっけとか、ショートカットを考えたりで、回りを見る余裕が無い上に、人が多く見通しが悪いので、リッチの前に突っ込んだりして自分の命も危険危険。何回スプ食らったことか。
20050530001230.png
極めつけはこれ。
ふと見たら、HPが4になってました。みんな死んだと思ったようです。自分は何でダメージ受けたか分からず、スプでも食らったのかなと思った。なんと、リッチの頭を食らったそうです。HP318シル無しでよく耐えたなあ。

[今日の樹海はきつかった&酔っ払いがいた]の続きを読む
mmo!第4回城壁PVP大会に出場してしまった
昨日は、millionflagsさん主催の城壁PvP大会がありました。

見学するつもりで、開始2時間前にお城に移動しとて、適当にリザ係やってたら、

[millionflags] 小川さん出ない?

マジカヨ。
説明すると、急遽出場不可能になったチームがあって、ミリさんは必死に出場クランを探していたのですが、みつからないので、自由に参加できる枠を作ったんですが、自分はその枠に誘われたんですね。
自分なんかが出ちゃっていいのかなあ。でもPVP経験の薄い自分にとっては願ってもないチャンスなので、出させていただきました。

PVPの画像

過疎クランチームは、予選Aブロックでした。
1回だけ、無名団を討ち取ることができました。
んでも後はあっさりやられてしまった感じです。

クリティカラー強すぎ。
うちチームの強戦士様もクリがあたったら一発あぼんです。ヒールも意味なしです。自分たちは無名団チームと猿の惑星光十字軍チームにはさまれていたのですが、両方ともクリ師が…。

んなわけで予選敗退、あとは観戦しました。
PvP大会、皆さんお疲れ様でした。

そのあとは、3人PTPVPをやりました。ヒラと戦士で何回か参加しました。よわよわな自分を拾ってくれた皆様ありがとうございました。勉強になりました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
