川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコン - 総合gooスピードテストって…リd*^ー^)<俄然強め
gooスピードテスト

なんかすげー
これって、TCPヘッダとかIPヘッダとかも含んだ速度なのかな
パソコン - 総合ルーターをつないだら速度低下

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report ===
使用回線:東京電力TEPCOひかり ホーム・SOHOタイプ
プロバイダ:PoweredInternet
測定地:東京都墨田区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:79.08Mbps (9.885MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:51.67Mbps (6.458MByte/sec) 測定品質:99.0
測定者ホスト:***.opt*.point.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2005/7/10(Sun) 19:00
-------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=============================================================



大体この値です。下りの90→80Mbpsはともかく、上りの90→50Mbpsはひどくないかな。
ちなみにルーターは、LINKSYSBEFSR41C-JP V3です。
パソコン - 総合キーボードを変えた
いままで、買ったときについてたPS/2のシンプルなキーボードを使ってましたが、汚くなってきたなあと思ってたところ、600円のキーボードを見つけたので、買ってしまいました。
600円といっても、使ってたキーボードより良さげです。

接続がPS/2ではなくUSBになった。
電源・スリープ・起動ボタンが付いた。

PS/2だと、起動した状態で付け外しが出来ないのが痛い。USBなら心配要らないです。
うちのPC、電源ボタンしかないので、キーボードにスリープボタンが付いたのはうれしいです。
新キーボード
パソコン - 総合TEPCOひかりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
TEPCOひかりが本日開通しました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.1.1 - Test Report ===
使用回線:東京電力TEPCOひかり ホーム・SOHOタイプ
プロバイダ:PoweredInternet
測定地:東京都墨田区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:90.44Mbps (11.31MByte/sec) 測定品質:98.6
上り回線
 速度:91.19Mbps (11.40MByte/sec) 測定品質:99.0
測定者ホスト:*****.opt*.point.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2005/7/6(Wed) 21:06
-------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=============================================================



90Mbps!
パソコン - 総合曲名が間違ってるよ!
Winampの曲名表示プラグインを入れてから、MSN Messengerの画面を見るのが楽しくなった。
そしてさっきも見てた。
20050703203421.png
pease!?

CDのリッピングにはEACを使ってて、EACはfreedbというデータベースを使って曲名を取得してくれるんだけど、結構間違ってることがあるんだよね。他のリッピング手段も検討してみようかな。
パソコン - 総合MSN Messengerの再生曲名表示とWinamp
MSN Messengerには、再生中の曲名を表示する機能があるんですが、これに対応してるのはWindowsMediaPlayerとiTunesだけ。だと思っていました。
ところが、なんとWinampでこれに対応するプラグインを発見しました。

BeInteractive!

ところで、このプラグイン、プレイリストの曲番が1桁なことを前提に作られているようで、2桁以上だと余計なゴミが入ります。
幸いこのプラグインにはソースコードが付属していたので、修正してみました。ここ。なんかzipファイルがアップロードできないので、拡張子をjpegにしました。ダウンロードしてから拡張子をzipに変更してください。

それにしても驚いたのは、MSNMessengerの曲名表示の仕組みです。こんな簡単だったとは。WMPと癒着して外部の立ち入る余地はないと勝手に頭の中で考えていました。
詳しい仕様は、BeInteractive!のブログのこの記事に載っています。
パソコン - 総合光回線が来る
今、YahooBBのADSL8Mです。
TEPCOひかりにこの前(6/20)申し込みました。工事は7/6だそうです。
TECPOはBフレッツよりも速度が出るともっぱらのうわさなので楽しみです。

光になることで現状の多くの問題を解決できる!
今はデスクトップPCなのにモジュラージャックの関係で無線LAN(しかも購入当時11gはなく、11bである)。うちはもともと伝送損失16dBなのでADSLには好条件なのだが…。無理して有線LANでつないだら、6?6.5Mbps出ましたが、無線LANのせいで普段は約5Mbpsどまり。
また、自分の不在時に親が無線LANアクセスポイントとADSLモデムの電源を切ってしまう(うちの親には、サーバーを立てるとかリモートアクセスとかそういう価値はわからない)。
光ならモジュラージャックの場所と関係なく引けるので、自分の部屋に直接引けばOK。遅い・不安定・セキュリティー上危険な無線LANから開放されます。
また、ADSLなので、上りの速度がどうにも遅い。普段は必要ないけど、必要なときは必要。

もちろん、下りの速度も速ければ速いほどいいし。今の5Mbpsの10倍以上(でるらしい)、想像つかない。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
