川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
未分類社説の応酬
vip14570s.jpg
面白い画像を見つけたので貼ってみる
にちゃんねる2chのトラックバック機能
2chのスレッドにトラックバック機能が結構前からあったんだけど、ほとんど使われてなかった。
が、FOX★がこの機能に注目。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1114770057/250

250 FOX ★ [sage] 2005/04/30(土) 01:39:28 ID:???0
「関連ページ」ってあるじゃないですか、
これほとんど使われていないですよね?

工夫してみようかと、
専用ブラでもうまく表現できるとか、

今はトラックバックすると、スレッドに書き込まれるみたい。んでも文字コードの変換とかまだやってないので文字化けするみたい。

本部兼実験スレッド→関連ページを改造し新機能

この記事はただ単にトラックバック送ってみたくて書いてるだけだったりする。
mmo!リザレクションの消費MANA計算式判明っぽい

いろんなサンプルを得て、リザレクションの消費MANA計算式は解明できた、たぶん。
とりあえず、サンプルを列挙しましょう。

ヒールLv ヒールオールLv リザレクションLv 消費MANA
19 19 9 290
21 20 10 320
3 1 1 50
4 1 1 50
13 11 1 50

下の3つに注目。リザの消費MANAはヒールLv・ヒールオールLvに影響されないみたいです。
「リザレクションの消費MANAはリザレクションのLvのみによって決まる」と仮定して、リザレクションの消費MANAの計算式を出してみましょう。

消費MANA = リザレクションLv*30+20

これで決まりだと思います。リザって中途半端なLvの人は少ないので、検証しにくいですがね。協力してくれた方、ありがとうございました。

mmo!初めてのPvP
今日、ほぼ初めてPvPをしました。キャラは小川麻琴で行きました。

1回目は3人PTで、すぐ死んでしまいました。
それ以降は2PTのPvPでした。

初めてのPvPだったもんで、緊張してたりであっという間に終わってしまいました。SSをとる余裕なんて無いですよ。

いろいろ勉強になったわー。

1.連射型ヒラはPvPにはあんま役に立たない
2.PvPを意識した装備作りを行ってこなかったので火防御が低すぎた
3.敵も人間なのに、いつもの狩と同じ感覚だったから、敵と認識するのが遅れて、逃げ遅れた
4.城はカメラに注意
5.廃人は強い

小川麻琴は、少人数ptで殲滅速度が遅い狩りにも対応することを意識して、回復量より連射重視に作ったので、回復量はヤバイくらい低いんですよ。今思えば、ヒラじゃなくて戦士で行くべきだったかなあ。んでも戦士もHP低いから厳しいw。てかPvPを意識したキャラ作りはほとんどなされていないです。

さて、これからこのヒラをどう育成しようかなあ、と。
HPと回復量を上げて、少しはPvP向きへ舵を切るか。
PvPはあきらめて、狩りに特化するか。

うーん。
このブログについてアクセス解析について(AccessAnalyzer.com)
アクセス解析としてAccessAnalyzer.comを使っているのですが。。。

とても高機能でいいアクセス解析サービスだと思います。しかし、ひとつ、訪問者の方に対して不快に思わせる(少なくとも自分が訪問者ならあまりいいとは思わない。)機能があります。

ID(ユーザーID) 訪問者個別の番号です。IPアドレス、ホスト名が変わった場合も不変ですので、訪問者をトラッキングする場合に便利です。

IPアドレス、ホスト名が変わっても不変ということは、Cookie使ってるのかな。こういうCookieの使い方は感心できないです。

とはいえ、アクセス解析の機能が良いので、とりあえずAccessAnalyzer.comを使っています。Cookieを不快に思う方、いいアクセス解析をご存知の方は、コメント欄にメッセージを残してくれれば。。。
mmo!閣下用リザ師とリザ消費MANAについて
閣下戦があるらしい。そして、ひー部屋の閣下メモには

・ヒール
サモンドからのダメージの回復
・リザレクション
蘇生、基本的なHP回復手段

と書いてあった。すごい世界だ。
そこで、閣下用リザ師なるものを考えてみた。

ヒール10
ヒールオール10
リザレクション10
コンセントレーション12

ヒル・ヒルオルを上げるとリザの消費MANAが増えるだろうという想定で。
あとはメディ。他に無職というのもありかな。鉄肌も考えたけど、直接攻撃は受けないだろうし。
ステータスは、conとwis。intは不要。

まともな閣下pt入ったこと無いので、よくわかりません。ただ「・リザレクション 蘇生、基本的なHP回復手段」を意識しただけです。ネタ閣下なら2回あるんですけどね。
まあ多分時間の関係上作りません。


ちなみに、
ヒール19
ヒールオール19
リザレクション9
におけるリザレクションの消費MANAは、290。
ちゃんと重量100%オーバーでMANAが回復しないようにしました。
リザ10になったりヒル・ヒルオルがあがったら調べてみよう。
mmo!インテ師育成のためのチラシの裏メモ

インテ師育成のために、あるインテ師さんのブログから抜き出した情報をメモ。

5倍確保しつつ、PT戦士全員に滞りなくインテ分配できる育成にしようかなぁ・・・。
現状では、完全安全圏は6人。がんばれば8人までいける。

Int: 562
Wis: 398

インテンシファイLv116
メディテーションLv7

チャイナドレス 闇+4

これを計算機で計算すると、
効果倍率5.0047 消費Mana948 Mana1204 MG9654
座8.8秒33.9人
立21.6秒13.9人
走43.2秒6.9人
消費Mana比は、
最大MANA:1.27
MG:10.186
いやあ、こういうステ晒しはとてもありがたいものです。
樹海ptにインテで参加したこと無いので、消費Manaと最大MANAおよびMGの割合をどのくらいにすればよいのかわからないんですね。

にちゃんねるニュース速報で記者やってますが…
最近、2ちゃんねるニュース速報板で記者をやり始めた。が、もう飽きてしまったり。一応スレ立て依頼所はみてるんですけどね。
キャップ欲しさになったことも否めない。

キャップ名は まこあいψ ★
mmo!(・∀・)MMO!の紹介
ROBROB氏が製作中のMMORAPGゲーム (・∀・)MMO! をやってます。
自分は他のMMORPGはやったことないのでよく分かりませんが、このゲームはストーリーも何も無く、ただモンスターとプレーヤーがいるって感じ。他のMMOもそうなのかな?
ところがこれが面白いんですね。他のプレーヤーがいるだけでゲームってこんなに面白いんですね。ネットゲームおそろしや。

このブログ始めてから今まで、2人ほどコメントいただきましたが、2人ともこのゲームのプレーヤーです。
パソコン - 総合RSSリーダーを使い始めた

RSSって名前しか知らなかったんだけど、プログラミングのことで.NETでいきまっしょい!てサイトに行ったら、うさみみというRSS/Atomリーダーがありました。使ってみると、便利。

んで、2chのヘッドラインもRSSを配信してたので登録してみた。ところが、うさみみが2chに読みに行くたびに、新しいニュースがあって、いちいちお知らせしてくれるので、ちょっとよろしくない。自動更新を切って、気が向いたときに一覧をみればよいのだけど、それでは2chブラウザと変わらない。

他のニュースサイトも同じような感じ。頻繁に更新されるのは登録しても意味がないなー。そこでVectorを見てみると、電光掲示板みたいなRSSリーダーがありました。自分が使い始めたのは、Headline-Deskbar

ブログとか通常のサイトに近いものはうさみみ、ニュース系はHeadline-Deskbarと、使い分けています。

Hello! Project倉木のCD2枚とモー娘。のCD3枚は同じ値段らしい。

読売新聞夕刊(20050423)


なにこれふざけてるの?
mmo! キャラ紹介自キャラ紹介 もっちー
もっちーのSS
  • 職業:インテ師志望
  • クラン:モーニング狼。←まるみみ←Quality
  • 名前の由来:持田香織
  • 住所:不定

  • ハイパーインテ師を目指してLv100まで上げたものの、ミスでint以外に80ポイントぐらい振られてしまったので、転生してやり直し中。
    現在、転生生活。

mmo! キャラ紹介自キャラ紹介 葵まこと
葵まことのSS
  • 職業:ボーラー
  • クラン:葵一族
  • 名前の由来:別キャラの名前に葵をつけた
  • 住所:ジェサック

  • 葵一族に入りたくて作ってみた。
    Lv100になってからはちょっと放置気味。
    装備も最近他のキャラに貸し気味。
    転生計画が持ち上がっている。

mmo! キャラ紹介自キャラ紹介 小川麻琴
小川麻琴のSS
  • 職業:ヒーラー
  • クラン:HOPEクラン←モーニング狼。
  • 名前の由来:小川麻琴
  • 住所:ジェサック

  • 2番目に作ったキャラ。
    ヒール(オール)の回復量は低い。レジポ7とアイススプリット3がある。

mmo! キャラ紹介自キャラ紹介 ゅぃ☆
ゅぃ☆のSS
  • 職業:純戦士(スピン)
  • クラン:モーニング狼。
  • 名前の由来:岡田唯
  • 住所:ジェサック

  • 初めて作ったキャラ。育成失敗で何回か転生。

このブログについてHTMLについて

このブログは、yellowというテンプレートを使用しています。
このテンプレートの一番上には
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
と書いてあって、XHTML1.0 Transitionalと宣言されているのに、タグの閉じ忘れがたくさんあったりで、あきれた。こういう中途半端なXHTML宣言はやめて欲しい。

誤解しないで欲しいんだけど、自分はHTMLを厳格に守るのは好きでない。ただ、XHTMLはXMLであるので、XHTMLと宣言した以上はXML的に正しくないとダメだと思う。それが出来ないならXHTMLと宣言してはいけない。

ところで、HTMLを気にしてたらBlogなんてやってられない気がする。実はこの記事も、何回もHTMLを修正している。。。
でも、疲れるのでもうやめました。DOCTYPE宣言とXML宣言は削除しました。今後はブラウザにきちんと表示されればいいや、でいきます。

このブログについてブログ開設?移転?
ブログ開設しました。
実を言うと前にブログ開設してたのですが、飽きて放置してました。気分一新、新しいBlogでスタート。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
