川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
mmo!mmo!のパフォーマンス・設定など
携帯から仮投稿。

(予定)
1.グラフィックドライバ側の設定
2.アンチエイリアス
3.ライトや影
4.モニターのリフレッシュレート・fps固定・「垂直同期を待つ」
5.ドライバ
6.DirectX

を書こうと思ったけど、めんどくさいからやめた
mmo!今日の樹海はきつかった&酔っ払いがいた
樹海PT、インテ来なかったんで、サポ師のひろゆきを出動させました。
最初は戦士が5人で余裕☆シルまわしたりキュアポする余裕があったんですが、なんかどんどん増えて、8人になっちゃいました。
これはむちゃくちゃきつかった。
日曜夜の樹海だもんだから、人が多いから、モンスターが少ない!なのでPT止まらない!
しかも、戦士途中追加だからインテの順番もめちゃくちゃで、8人だから結局最後までインテ順序を戻すことできなくて><
次誰だっけとか、ショートカットを考えたりで、回りを見る余裕が無い上に、人が多く見通しが悪いので、リッチの前に突っ込んだりして自分の命も危険危険。何回スプ食らったことか。
20050530001230.png
極めつけはこれ。
ふと見たら、HPが4になってました。みんな死んだと思ったようです。自分は何でダメージ受けたか分からず、スプでも食らったのかなと思った。なんと、リッチの頭を食らったそうです。HP318シル無しでよく耐えたなあ。

[今日の樹海はきつかった&酔っ払いがいた]の続きを読む
mmo!第4回城壁PVP大会に出場してしまった
昨日は、millionflagsさん主催の城壁PvP大会がありました。

見学するつもりで、開始2時間前にお城に移動しとて、適当にリザ係やってたら、

[millionflags] 小川さん出ない?

マジカヨ。
説明すると、急遽出場不可能になったチームがあって、ミリさんは必死に出場クランを探していたのですが、みつからないので、自由に参加できる枠を作ったんですが、自分はその枠に誘われたんですね。
自分なんかが出ちゃっていいのかなあ。でもPVP経験の薄い自分にとっては願ってもないチャンスなので、出させていただきました。

PVPの画像

過疎クランチームは、予選Aブロックでした。
1回だけ、無名団を討ち取ることができました。
んでも後はあっさりやられてしまった感じです。

クリティカラー強すぎ。
うちチームの強戦士様もクリがあたったら一発あぼんです。ヒールも意味なしです。自分たちは無名団チームと猿の惑星光十字軍チームにはさまれていたのですが、両方ともクリ師が…。

んなわけで予選敗退、あとは観戦しました。
PvP大会、皆さんお疲れ様でした。

そのあとは、3人PTPVPをやりました。ヒラと戦士で何回か参加しました。よわよわな自分を拾ってくれた皆様ありがとうございました。勉強になりました。
mmo!初めてPTのリーダーをやった
兄貴PTのリーダーをやりました。一般PTのリーダーは初めてです。
しかし兄貴PT人気ないですね。待ちがでたのは1回だけでした。
mmo!mmo!を始めた日付
2005年1月7日。忘れちゃうのでここにメモ。
mmo!純戦士系の職業の呼び名について
純スピナーとよく言いますが。

スピン以外にはスキルは(ほとんど)振ってないコトをいうのかな?
それともスピンを使う純戦士?

両方がごっちゃになってることも良くあったりするよね。
ちなみに自分の純戦士は、スピン以外にも某スキルに結構振ってるので、純スピナーとは名乗ってないです。
(誤解されるとアレなんで書いておくと、水篭手は不可能。)
mmo!スインガー
転生生活を送っているもっちーですが、いま転生2回済みで3回目です。今回は、スピナーではなくスインガーでやってます。
なんでかって?同じことばっかりじゃ飽きるし、スインガーのうんぬんを知っておくのもいい経験になると思ったからです。パカーも考えましたが、装備作るのがめんどうくさかった、というのもある。
いまLv50くらいだったかな。4倍インテでトラ1スイング確実、ラヴァリザード1スイングたまに、鉄ゴレほぼ2スイングといったところです。

んで、育成途中ではありますがいろいろ考察

Lv100超えて、スインガーとして完成するころはわかりませんが、少なくとも転生用には向かないですね、スインガー。
単体攻撃なので、ダンジョンも修羅場もきつい。
修羅場はコウモリが本当にうざいです。
スピナーなら、ある程度のレベルになれば、コウモリって他の敵攻撃すると勝手に突っ込んできて死ぬだけの存在ですが、スインガーだとそうはいかんざき。
対策に1ウィール1スピンとっていますが、いまだにインテありでもたまに1hitで死にません。
スピン5くらいまでとってもいいかもしれないけど、それだとスイングが(´ω`)。
ラヴァや鉄ゴレも、運悪く固まってしまうと、スイングじゃ非常に厳しいです。

利点としては、スイングってスタミナ消費がえらい少ないことです。
スイング40超えましたが、スピン20とは比べ物にならないですね。

まあ、いままで体験したことのない世界なので、楽しいですよ。みんな1回ぐらい体験するといいです。斬鉄剣=スピンのイメージが強いので、トラを1スイングとか、かなり強く見える。見えるだけです、はい。
あと、コウモリにスイングを当てるのがうまくなった。
このブログについてブログタイトル変更
ブログタイトル変更しますた
未分類電車の運転士が踏切の異常信号を
今、JR東日本の某路線に乗ってます。
踏切が、異常を知らせる信号を出したらしく、踏切の少し前で止まりました。異常を知らせる信号はかなり遠くから見えるらしく、急ブレーキもかけずゆっくり止まりました。
しばらく待ってると、「踏切内の安全確認がとれましたので、運転士が異常を知らせる信号を解除して参ります」とアナウンスがあったあと、電車が徐行で踏切の直前まで行き、止まりました。
自分は2両目にいたのですが、踏切で何か赤いのが点滅してるのが見えました。そして運転士さんが見えました。そして点滅は消えました。

運転士さんが解除するのは知らなかった。
自分は最初1両目に乗ってたんですが、途中で2両目に移ってしまいました、1両目に残っとけばよかった。
mmo!ボーラーをやめて転生しようかな
このボーラー。

ボーラーやめて何になるかというと、ボマー。
PTPVPとかボマーで参加してみたい。
ボーラーだと、ボールよりもMANA消費が高いのに威力が弱いじゃん、ボムって。
狩りならボールでいいけど、PTPVPならボムがよさげ。



と、PVP初心者は考えたのですが(PTPVPは1回しかやったことないです)、どうでしょ。2chの本スレでもPTPVPならボマーみたいなこと書いてあったと思うんだけど。
未分類新HN決定 そしてブログの名前を変えなきゃ
HNはstreamで行くことにしました。まあストリームでも小川でも流れでも好きなように呼んでください。
mmo!内ではあんまりstreamは使わないはずだけどね。

んでHN変えたんだからブログのタイトルも変えなきゃなあ、と。
未分類新HNを大体決めた
新HNは、streamという単語を使おうと思います。
streamを辞典で引くと、流れとか川とか小川とか、そんな感じです。
うん、小川にかけてあります。それと、プログラミングでもstreamはおなじみなんです。

HNは、単純にstreamでいくか、stream47みたいな感じにしようか、カタカナにしようか。まだこの辺は検討中。
mmo!3人で樹海
オジヤさんお薬さん樹海PTに戦士で参加して3人で狩ってきました。
この2人とは樹海PTとかで一緒になったことは何回もありますが、あんまり話したことがなかったけど、思い切って参加してよかったです。
すげえ効率よくてびっくりしました。
にちゃんねる第2回2ch全板人気トーナメント 狼vsVIP
今日は狼vsVIPでした。
いままであんまり興味が無かったけど、相手がVIPということで自分も投票しました。

しかしVIP強すぎです。仮集計の結果を見ると負けっぽいです。

第2回2ch全板人気トーナメント 公式サイト
このブログについてアクセス解析を外して、アクセスカウンターをつけた
前にも書いたとおり、アクセス解析の一部が不満だったので、取り外しました。そして、アクセスカウンターをつけました。
mmo! キャラ紹介キャラ紹介 ひろゆき
ひろゆきのSS
  • 職業:インテ寄りサポート師
  • クラン:モーニング狼。
  • 名前の由来:2ちゃんねる管理人
  • 住所:不定

  • 転生後のスイングサポートや、ダンジョン・修羅場までの戦士サポート。樹海も不可能でもない。
    インテは4.1倍ぐらい。塔、兄貴、樹海PTでインテ師が来ないときにも出してます。これがまた楽しかったりするんだな。
    シールドは少なくともダメージ20%カット。
    HPが低く、ヒールが弱く、ヒールオールがないので、塔ペアハンとかは厳しい。樹海ペアハンはこのまえやってみたらできました。

mmo!樹海PTで初めてインテをやった記念日
[樹海リーダー] 樹海pt出発しますがインテ師募集中です。

お、インテ師がいないのか。見習いインテ(しかもサポ師)でも、いないよりはましだよね!

というわけで、塔の兄貴階段にいたひろゆきをバルクに帰還し、樹海後の兄貴場に備えてジェサックに寄り、樹海へGo!
木3で待とうと思ったら、入り口に夫婦がいたので、全茶で聞いてみて、入れてもらいました。

寄生だから、レベルががんがん上がる。結局Lv5あがったかな。
樹海のインテがどんなものかも分かったし、何より楽しかったです。
パソコン - 総合Winamp 5.09 WMAのメモリーリーク
タスクマネージャーのwinamp.exeの画像
スレッド907個、仮想メモリ使用量651MBです。やばいですね。
普段は再生しない、WMA形式のファイルだけをずっとかけてたら、こうなりました。曲が移るたびに20スレッド増え、メモリも増える一方です。
mmo!もっちーをレベル上げした
もっちーは転生して戦士生活を送ってます。
いちおう転生9回を目指していますが、途中でくじける可能性大。

今転生1回です。
今日はLv48ぐらい?(よく覚えてない)から始めて、Lv63まで上がりました。
このブログについて携帯から投稿したらタイトルが切れた
本当のタイトルは「エスカレーターで片方を空けるのは悪しき習慣である(仮)」だったんだけど、実際は「エスカレーターで片方を空けるの」になってしまった。
やる気あるのかなこれ。
未分類エスカレーターで片方を空けるのはやめよう
今日、駅の混んだエスカレーターの入り口で列に並んでいたときに、ある人が、エスカレータの右側に乗ったのに、歩いて上りません。関東では、右側は歩いて上る人用に空けるのが普通です。
すると、後ろに並んでいた人が続々とその人の後ろに続いて乗っていき、エスカレータの入り口の渋滞はすぐに解消してしまいました。
[エスカレーターで片方を空けるのはやめよう]の続きを読む
このブログについてこのブログは日記ではないっぽい
他の人のブログ見てると、日記みたいな感じが多いですね。
それに対して、自分のはなんか日記じゃないね。

毎日平凡な生活を送ってるので、日記は無理ぽ。

んで、記事の内容ですが、詳細を知らない人にとっては何がなんだかの記事が多いですね。mmo!の記事やプログラミングの記事は特に。この前の記事なんていきなりタイトルが「IEのダウンロードダイアログを使う 」ですからね(笑)。

まあ、乱暴な言い方になるけど、分からなければ読み飛ばしてくださいって感じです。

プログラミングのことでよくGoogleを使って調べたりするんですが、内容によっては日本語のページが全然引っかからないんですね、だから自分の知識はマイナーネタでもどんどん情報発信しよう、と考えています。だから、一部の人にしかわからないネタでも、どんどん書いていきたいと思っています。
未分類ブログのネタを思いついても忘れてしまう
外出中によくブログのネタを思いつくんですけど、家に帰ると大体忘れてます。携帯からブログ投稿できるっぽいけど、やり方を読んでなかった。いま読んだ。今度からブログのネタを忘れることはないでしょう。
Hello! Project清原がモー娘。に激怒したらしいです

今日の東スポより・・・

清原がモー娘。に激怒

清原がモーニング娘。にブチ切れた。
この日、応援歌を歌うモー娘が楽天の応援にかけつけ、
巨人が2点を追う3回裏に「楽天の勝利だ?!」
と叫んで楽天ファンを沸かせた。
そのマイクパフォーマンスのセリフが3度繰り返されたことに
清原が激怒してしまった。「うるさいんや!」
と怒声を上げ、鬼の形相でモー娘をにらみつけていた。

画像

アウェーでなにやってるんでしょうか清原さん。

未分類女性専用車両の問題解決に画期的な方法
関東で女性専用車両が実験的らしいけど多くの私鉄で始まりました。
男女両方で賛否両論のようです。

反対意見の中で、この記事のネタにする意見は、
「女性専用車両がすいてて一般車両が混んでる」

2chのある板のあるスレッドに、解決方法を見つけました。

21 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2005/05/09(月) 11:24:15 0
1台丸ごと専用にするから混み具合に差が出るんだろ

車内を動く仕切り板で区切って半分だけ女性専用にすれば
空いてる方に押されて混み具合が均等になる

ネタじゃなくてマジでいい案だと思う。技術的に難しいだろうけどね。
プログラミング(.NET(C#))IEのダウンロードダイアログを使う

iedownload.png
(画像はWindowsXP SP2 + IE6)

このダイアログはIEではおなじみのものですが、これをIE以外のプログラムから使うAPIが用意されています。

[IEのダウンロードダイアログを使う]の続きを読む
mmo!OE統計を取っている
いつからか、OEの成否を記録しています。
記録を始めたのは、ファイルの作成日時によると2005年3月17日16:17:32です。記録を始めてからのOEは全て漏らさず記録してますので、OE成功率の目安になるのではないかな。

とりあえずデータそのまま掲載。いつかは整理していろいろ考察付けたいな。
[OE統計を取っている]の続きを読む
未分類いいHNが欲しい
2chでは 某47 というHNを使ってます。このHNは気に入ってるのですが、2ch外ではこのHNはなんか変。いいHNを考えているのですが、なかなか見つかりません。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
