川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
にちゃんねる2chブラウザの画面晒し
20050630011127s.png


2chブラウザ使用経歴

2ch壷

OpenJane

Jane View

Jane Style

Jane View

Jane Lovely

JaneViewはうざい読み込み規制があったのですが、機能が優れているので我慢して使っていました。JaneStyleに移ったのは、読み込み規制がないのが理由だったですね。しかしやっぱViewの機能が恋しくなり戻りました。
そこに新たに登場したLovelyは、自分が、Viewの機能で良いなと思ってた機能(アンカーを受けたレス番の着色変更、発言数に応じたIDの色分けなど)を続々搭載していった上、うざい読み込み規制がなく、お気に入りの更新チェックも搭載していたため、すぐに乗り換えました。

しかしずっとJaneですね。JaneはDoeと呼ばれるタイプのほうは、IEコンポーネントを使用していないため、描画が非常に高速で、ストレス無く使用できます。もうIEコンポを使った2chブラウザには変えられないですね。
このブログについて祝!初被広告投稿
http://certain47.blog8.fc2.com/blog-entry-75.html#comment69
2005/06/28(火) 13:30:35 f0791.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://**********より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://**********************


お問い合わせはコチラから
http://*************



広告投稿はこれが初めて
パソコン - 総合光回線が来る
今、YahooBBのADSL8Mです。
TEPCOひかりにこの前(6/20)申し込みました。工事は7/6だそうです。
TECPOはBフレッツよりも速度が出るともっぱらのうわさなので楽しみです。

光になることで現状の多くの問題を解決できる!
今はデスクトップPCなのにモジュラージャックの関係で無線LAN(しかも購入当時11gはなく、11bである)。うちはもともと伝送損失16dBなのでADSLには好条件なのだが…。無理して有線LANでつないだら、6?6.5Mbps出ましたが、無線LANのせいで普段は約5Mbpsどまり。
また、自分の不在時に親が無線LANアクセスポイントとADSLモデムの電源を切ってしまう(うちの親には、サーバーを立てるとかリモートアクセスとかそういう価値はわからない)。
光ならモジュラージャックの場所と関係なく引けるので、自分の部屋に直接引けばOK。遅い・不安定・セキュリティー上危険な無線LANから開放されます。
また、ADSLなので、上りの速度がどうにも遅い。普段は必要ないけど、必要なときは必要。

もちろん、下りの速度も速ければ速いほどいいし。今の5Mbpsの10倍以上(でるらしい)、想像つかない。
未分類そろそろバイトしようかな
そろそろ貧乏生活をやめてみようかなと思う。

週2日以上、19:00?1:00、時給1500円 カラオケ店
こんなバイトを見つけた。明日申し込んでみよう。
未分類公明党・創価学会が嫌い
いつものことですが、あんまり下調べをしたりしないで適当に書きますので、事実と異なる記述があるかもね♪

俺は前々からなんとなく公明党が嫌いだった。理由は、宗教と結びついている党だから。宗教が政治に出てくるなよと思ってた。
創価学会は、まあ公明党が嫌いだから嫌いって感じ。こっちは別にどうでもいい。宗教やりたきゃ勝手にやってればいいと思ってた。

今度7/3に都議会選挙がある。俺が20歳になって初めての選挙である。
その関係で、親と食事のときに軽く政治について話した。
なんと、親も公明党が嫌いだった。そして俺よりも具体的に嫌いな理由を次のように話してくれた。

創価学会は、たくさん資産を持っている。しかし宗教法人なので、かなりの税制上の優遇を受けている。こっちは税金を苦労して払ってるというのに。宗教法人から課税すればいいのにさ。公明党がいる限り無理だろ。まあ自民党もどこかの宗教団体の支援を受けてるらしいけどね。全くバカらしい。

だそうです。親の話の裏付けはとってませんが、ますます公明党と創価学会が嫌いになりました。

公明党の候補が出ている選挙は絶対棄権しないで投票に行くことにしようと思う。ぶっちゃけどこに投票しても同じ的な考えがあって、選挙行くのめんどくさいとか考えてましたが、公明党以外に投票しなくてはならないなと感じました。
未分類日本人は平気で憲法を破る

右とか左とかいろいろあるが、憲法を破ってる状態なことだけは忘れないでほしい。

第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】
1  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

自衛隊ってどう考えても「戦力」でしょ。あれが憲法を破ってないとか、ありえれいな。どんな屁理屈でしょ。
政府の見解は、ここでいう「戦争」とは侵略戦争のことをいい、自衛戦争は含まない。また、1項により禁止されるのは侵略戦争であるから、侵略戦争のための戦力の保持は禁止されるそうです。
もう二度と戦争をしないと誓ったなら、「戦争」の種類は問わないはず。「戦争」とは侵略戦争のことをいうなら、初めから憲法にそう書くべき。
さらに、戦争における侵略と自衛の区別もそもそもあいまいだし、仮に侵略戦争と自衛戦争を明確に区別することは出来たとしても、侵略のための戦力と自衛のための戦力を区別することはさらに難しいのでは。

こういうこと書くと、単純に私のことを「平和主義者」「左翼」「日本共産党」と思う人が結構いるんですが、右だろうと左だろうと、憲法を守らなきゃだめですよ。
ハト派なら、自衛隊は違憲だから自衛隊解散を主張するべきだし。タカ派なら、自衛隊は必要だけど今の憲法じゃ違憲だから、憲法改正を主張するべき。

最近ようやく憲法を改正する動きが根付いてきてます、良いことだと思います。そこでひとつ言いたいんだけど、護憲とかいう人は、自衛隊解散・非武装中立も主張しなきゃだめです。


2005/6/23 19:18 暇だったから携帯から適当に投稿した記事だったので、憲法の文とか政府見解を付け足して詳しくしてみました。

このブログについてBlogPetに投稿を許可してみたが、すぐ戻した
前にも書いたとおり、BlogPetを飼っていたのですが、ペットにBlogへの投稿を不許可にしていました。ところが、他の人のBlogに投稿されたペットの記事が面白かったので、さきほど許可に設定してみました。

が、やっぱ変な記事を投稿されるのは微妙ということで、不許可に戻しました。
未分類 初めてコンサートに行くことになった (BlogPet)
ゆいやんはblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆいやん」が書きました。
Hello! Project初めてコンサートに行くことになった
9月25日昼のモーニング娘。のコンサートに行くことになりました。ハロプロのコンサートは初めてです。
今から楽しみだあ。
パソコン - 総合4文字以上の拡張子が大好き!

画像のJPEG形式によく使われる拡張子は jpg
動画のMPEG形式によく使われる拡張子は mpg

ですが私は出来る限り jpeg, mpeg を使います。理由は、

  • 省略する意味が感じられない。
  • 世間への反抗
  • 珍しい
こんな感じかな。3文字に略すのは、昔は3文字しか拡張子使えなかったから、その名残なのだろうけど、HTMLなんかは htm より html のほうが普及してるっぽいね。そして、「jpg形式」「mpg形式」なんて書かれているのを見ると、なんか悲しい。
このブログに使われているJPEG画像の拡張子はほとんどが jpeg のはず。 jpg のは自分で作ったファイルではないのをそのままアップロードしたファイル。

プログラミング(.NET(C#))命名って難しい
プログラムのコードを書く上で欠かせない作業、それが「名前をつける」こと。
自分のHNも決めるのにかなり時間がかかったくらいで、私は命名というものが苦手です。そしてプログラミングは命名しなきゃいけない場面に多数ぶち当たります。命名で迷って時間を無駄にしたことなんてしょっちゅうです。仕事でプログラムを作ってるわけではないので、別にいいんですけどね。
mmo!mmo!を離れる件
mmo!を近いうちに無期限休止します。復帰予定は特にありません。新バージョンになったら復帰するっぽい(やりこむかは不明だけど)。

理由は、単純に飽きたって感じかな。転生のことを考えると、なんかきりが無いなあと最近思ってた今日このごろ。
あと、mmo以外に面白いことを見つけたってところかな。美勇伝も決して無関係ではないと思う。

せっかくいままで楽しんできた記録を消したりしません。装備もほとんどとっておきますし、キャラも消しません。
このブログはmmoのブログではないので継続します。また、MSNメッセもやめませんよ。

強いキャラはいませんが、どうしても○○が足りない!とか、サポして欲しいという場合は、メッセとかで呼んでくれれば、行ける場合は喜んで行きます。

しばらくは、(数少ない)仲のよかった人とかにお話をしに行くとか、やり残したことをやるためにログインする予定ではあります。
パソコン - 総合Unicodeに対応してないフリーソフト多すぎ

Windows2000から(?)、OSがUnicodeベースになりました。これを知って、フォントさえあればどんな文字(「どんな」は御幣あるけど。)でも表示できるし、フォントがなくても画面上で文字化けするだけで済む、こういう世界だとパソコンを買う前は思ってました。しかしそうはいかないようですね。

文字コードについて単純化して簡単に説明します。

パソコンで、全世界のどのパソコンでも使える文字の集合がありました。ASCIIコードです。単純に言うと、ABCなどの半角のアルファベットや.,;:@などの半角の記号です。ここに全ASCII文字列の紹介があります。全世界で使えるので、URLやメールアドレス、HTMLのタグ、各種プログラム言語、さまざまなプログラムのファイル名・フォルダ名、などなどで広く使われています。

しかしASCIIだけだとアルファベットしか使えないので、国・地域・文化ごとに文字コードが生まれました。日本で言えばJIS、シフトJIS、EUC-jpですね。生まれた文字コードはたぶん全てがASCIIコードを含む形で作られています。日本で作られたテキストファイルでも、基本的にASCIIコードの文字だけは世界のどのパソコンでも読むことが出来ます。

そしてUnicodeが作られました。簡単に言うと、Unicodeは全世界の文字をひとつの文字コードで表すための新しい文字コードです。アラビア文字と漢字を混在させることなども可能です。

現在の多くのOSは、Unicode対応です。Unicode対応とは、たとえばファイル名・フォルダ名を内部でUnicodeで扱っていたりとか。
OSだけではなく、ソフトウェアのUnicode対応も非常に重要です。例えば、Windows2000以降?についているメモ帳はUnicode対応です。
メモ帳はUnicode対応
文字が重要なフリーソフト(テキストエディタなど)では、Unicode対応と謳っているものが多いです。しか私に言わせると、真にUnicode対応なソフトのほうが少ないですね。

真にUnicode対応のソフトとそうではないソフトの違い、それは内部処理です。エセUnicode対応のソフトは、Unicodeで保存されたファイルは開けるんだけど、(日本語Windowsの場合)シフトJISに内部で変換しているんです。シフトJISには含まれないがUnicodeに含まれる文字は、なんらかの形で切り落とされてしまいます、こんな感じで。このソフトはK2Editorというソフトです。
K2Editorの場合
きちんとUnicodeに対応しているアプリかどうかを確かめるには、メモ帳などきちんとしたUnicode対応アプリでシフトJISにない文字を使って作ったテキストファイルを、テストしたいアプリで開いてみることでそのアプリが真にUnicode対応かどうかが分かります。

そして、文字が重要ではないソフトにも、実はUnicode対応と非対応があります。これは意外と知られていません。
シフトJISにない文字をファイル名に含むファイル
こんな感じで、Unicodeに含まれてシフトJISに含まれない文字をファイル名に使ってみます(この場合áがシフトJISに存在しない)。このファイルを適当なソフト(ファイル名が重要なので、mp3でなくてもよい。)で開いてみよう。
strling 開けない

kbMediaPlayer 開けない
あれ、ファイルが開けません。ファイルパスに含まれるシフトJIS外の文字は強制的に変更されてソフト渡され、ソフト側はそのファイルパスでWindowsにファイルオープンを求める、と。んでWindowsは「そんなファイルはないぞ」と。ソフトは「そんなファイルないってさ」と。
具体的な名前を出して2つソフトを挙げてしまいました。ターゲットになったソフトの作者さんすみません。ぶっちゃけ、開けないフリーソフトのほうが多いですね。

そんな文字を使う場合は限られている、そんな細かいことでソフトのよしあしをきめるな、そんな声が聞こえてきます。まあ一般的には正しいですね。が、私の場合は結構重要だったりします。
私は Ricky Martin という歌手が好きです。彼はスペイン語圏で、曲名もスペイン語が使われることがあります。スペイン語には、アクセント記号つきアルファベットがあります。上で挙げたファイルも Ricky Martin の曲です。やっぱファイル名は正しく付けたいじゃん。わがままかな。それ以外で使うことはあんまりないけど「使えるけど使わない」と「使えないから使わない」では結構違うと感じます。
というわけで、unicode対応ソフトが増えてくれることを願います。

追記・修正 2005/6/20

未分類リンクの問題
mmo!の晒しスレで話題になってる、リンクに関する話です。(・∀・)mmo!Blogのリンク集にさまざまなブログが集められて、話題になりました。
リンクについてはケースバイケースですので、一概に(自分の中の)基準を決めることはできないでいます。

基本姿勢は、リンクフリー。許可を得る必要はない。リンクに許可と言う概念が例外。法律的にリンクは自由というのは当然。マナーという点でも、「リンクは自由」の概念が当たり前になって欲しい。
基本姿勢はこれです。

公共性の高いサイトなら、このルールです。公共性の高いサイトとは、一般企業のサイト、官公庁のサイト、どう考えても広く一般に見てもらうのが目的のサイト、などなど。こういうサイトはオープンであるのは当然です。読売新聞のリンクポリシーとか朝日新聞のリンクポリシーとか、守るつもりは一切ないです。ただ、「読むつもりはない」とは違いますがね。名誉毀損などに対する相手の考え方を読み取る材料ですので。詳細は後述。
んで、個人サイト。難しいですね。私とリンクについて考え方が違う人もいますので。「法律的にOKだから」と単純に考えたりしません。人間関係ですからね。相手と自分との関係、リンクする価値、リンクする理由などを総合的に考えて判断するしかないです。ただBlogは、公共性が比較的高いと考えます。
んで、相手への連絡ですけど、「リンクを許可してください」(許諾請求)か「リンクをしました」(通告)か、連絡をしないか、これもケースバイケース。

さて、ここまで「リンク」とひとまとめにしましたが、リンクする物で問題になることも。

リンク先がページではない場合。相手先のサイトの公共性、そのファイルが相手サイトでどう使われてるか、などなどで判断。例えば、私は素材集サイトや壁紙サイトの画像にリンクしたりはしません。
imgタグなどによる画像表示。観点のひとつとして、この行為が著作権に引っかかるかどうかわかりませんが、著作権に引っかかると仮定して判断します。また、相手のサーバーにかかる負荷も考慮します。
フレーム、インラインフレームによる表示。やりません。

次に、名誉毀損云々の話。「リンクが自由である」というのは、「リンクとは、基本的には対象のWebサイトのURIを教える行為に過ぎない」ことに立脚しています。「教え方」が問題になる場合があります。
相手の名誉を傷つける記述しながらリンクはまずいですね。「リンクは自由」だからって名誉毀損していいわけないです。
入るためのID・パスワードを載せてリンク。話にならないですね。URIは公開されたもの(public)、IDパスワードは非公開のもの(private)です。てか不正アクセス禁止法に引っかかると思う。

最後に。この記事に書かれた私の考え方は、予告無く変更される可能性があります。
未分類「駆け込み乗車でのケガ、乗客の責任です」 JR東日本の車掌放送に、賛否両論
読売新聞Yahoo!

JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。

 これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議、同社は「言葉に配慮がなかった」と非を認め、車掌を指導した。(以下略)


この車掌は全く悪くないし、言葉に配慮がないともいえない。抗議した乗客はどういうつもりなんだろう。

基本的にキリがないんですよ、混んでるときのホームって。1人を待つと、さらに乗客が来て、それを待ったらまた乗客が来る。別に駆け込みじゃなくてもよくある光景。乗客が絶え間なく供給されるホームでは、区切りをつけないと、いつまでたっても発車できない。
だから、車掌さんは、思い切ってドアを閉めなくてはいけないわけです。そしてそういうときに駆け込み乗車があると、ドアにはさまれる(わざと挟まれて開けさせる、頭のおかしな乗客もいますが)。普通はドアを開けてくれますが、いろいろ悪い条件が重なると、そのまま電車は発車して、事故になると。

読売の記事にもあるけど、電車の遅れも大問題なわけですね。
1人の数分のために電車の全乗客の数十秒が無駄になると考えるとどうでしょう。他の電車への影響を考えると、数十秒じゃ済まないかもしれません。
駆け込み乗車をしない乗客は駆け込み乗車をする乗客に対してもっと怒っていいと思います。
MyPCの構造改革壁紙の硬直を打破(1)
最近、私のパソコンの内部に潜むさまざまな問題点を徐々に解決していこうと、いろいろ取り組んでいます。一応連載風に。
んで、基本的に他人が見ても分からないような内容も多数含まれますが、ご了承ください。

第一回(からしばらく?)は、壁紙の硬直化です。
私のパソコンの壁紙は、5ヶ月ほど同じでありました。
yagu2179s.jpg
矢口真里の画像。で拾ったのかな。なんでずっとこれなのかというと、単にめんどくさくて。それとハロプロに興味をなくしつつあって、新しい壁紙を探す気にならなかった。

             ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            /": : : : : : : : \
          /-─-,,,_: : : : : : : : :\
         /     '''-,,,: : : : : : : :i
         /、      /: : : : : : : : i     ________
        r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
        L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 壁紙にこだわったら
        /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる  
       l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
       l ,`-=-'\     `l ι';/       \  
       ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヾ=-'     / /  
    ____ヽ::::...   / ::::|
 / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


ところが、例の握手会のおかげで再び覚醒して、壁紙を意識するようになりました。

頭の中で考えた構想
1.壁紙ローテーションソフトを使う
2.壁紙用のフォルダを作ろう!(今は壁紙に限らず画像はばらばら)
3.壁紙サイト・ファンサイトを回って壁紙を増やそう

んで、2を完了、3はまだ途中。小川麻琴関連のサイトを回ったので、次は岡田唯・美勇伝系のファンサイトを回ろうそうしよう。
Hello! Project大学の先生が「THEマンパワー!!!!が重要」
経済史の授業で5つのMというのがでてきました。で、2番目にManがでてきて「マンパワーですね」といいました。
んで解説してるときに「マンパワーが比較的重要なんですね」とか、とにかくマンパワーを連発。笑いをこらえるのに必死だった。
未分類携帯音楽プレーヤーの良い使い方
携帯音楽プレーヤーを買って1か月ほど。最近新しい使い方を見つけました。ラジオを録ったファイルを転送しておいて、外(とくに通学の電車)で聴くんですよ。

外で1人で暇なときは大抵音楽を聴いていたので、それをラジオに置き換えれば時間の節約になります。
それに、家だとラジオ聴きながらついつい他のことをやってしまうんですが、外ならラジオに集中できます。
また、電車で音楽だと音漏れしてるんじゃないかなと思ってしまってあまり気分が良くないのですが、ラジオのトークなら心配無用。
未分類ボンバーマンオンライン
むかしむかし、ボンバーマンオンラインというネットゲームがありました。無料でした。

自分は2004年の夏ぐらいにでスレッドをみつけ、楽しんでいました。

ラグがひどかったり、バグがあったりで、ハドソンに文句をいいつつ、みんなで楽しんでいました。しかし、2004年12月に突然終了してしまいました。カナシス。

mmo!を始めたのも、ボンバーマンオンラインが終わって次に見つけたゲームって感じ。狼のスレの人たちも結構mmo!やってたし。

そんなある日、ボンバーマンオンライン公式サイトが更新された!

2004年12月16日に公開テストを終了しました「ボンバーマンオンライン」ですが、今初夏のリニューアルオープンを予定しております。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
そうして楽しみにしていたのですが、東京は梅雨入りしてしまいましたとさ。
音楽好きな曲・アーティスト紹介【1】 Anthem (Vangelis)
記念すべき!?第1回は、VangelisのAnthemです。

画像はアマゾソに直リンク(汗
ソニーミュージック(試聴可)|Amazon.co.jp(日本盤)(イギリス盤)(アソシエイトではないです)

この曲は2002年のFIFA日韓ワールドカップの公式アンセムでした。テレビの中継やニュース、あるいはスタジアムで聴いた人も多いのではないでしょうか?
私もワールドカップ関係の番組で初めて耳にしました。
一番気に入ったのは、最初のメロディーですね。ここの一番最初に流れてくるメロディーです。

Amazon.co.jpに、興味深いレビューがありました。

大抵、この手のイベント・ソングは、時の流れとともに、忘れ去られていく運命にある。しかし、この曲を忘れてしまっては、アジア人として、日本人としてちょっと悲しい。

誰もが胸を熱くしたあの旋律、あれはまさしく「アリラン」を引用した、韓国風のものである。そこに日本の太鼓を加えて、壮大なテーマに仕立てた所が、ヴァンゲリスの凄さである。

イベントのテーマと無関係な曲を作る作曲家が多い中で、彼はきちんと日韓の音楽を調査し、我々の心をゆさぶる音楽を作ってくれたのだ。その事に対する感謝の気持ちを、忘れたくない。

なお、CDを買うときは、輸入版のほうがお勧めです。日本版は2曲しか入ってませんが、輸入版はJS Remixと石野卓球 Remixも含めた4曲が入っています。
Hello! Project美勇伝握手会に行って来た
今日は美勇伝の握手会に行ってきました。
握手会は初めてで、もう緊張しまくりんぐ。

会場はShibuya O-East っていうライブハウス。
会場で離れた場所で入場整理券をもらうのですが、自分が並んだ場所の前にはすでに人がいっぱい。
たぶん5000人ぐらい人集まったと思う、だから1回じゃ入りきらないから、結局5回にわけて行われました。
自分はうまいぐあいに2回目の前のほうの整理券を取れたのでラッキー。もうちょっと早く並んでた人は、1回目なかわりに後ろのほうだったみたい。
んで、2回目の時間まで時間つぶしてから、中に入る。
いい整理券だったので前から3列目ぐらい。

そしてライブ。「カッチョイイゼ!JAPAN」と「紫陽花アイ愛物語」だった。横や後ろから人が押しまくりで手を上げることも飛び跳ねることもできないので、あきらめて声もほとんど出さず黙って3人をじっと見ていました。すごい間近に3人を見れた。
やべー、超きれい超かわいい超美しい!やっぱ本物は違うなあ。

そして握手。
誰かの日記から会場図をパクリ。

        ̄ ̄// ̄窓 ̄// ̄ ̄ ̄/ ̄  注:●=黒服 実際の数はもっと多い
       三好 石川 岡田
   ●  [ テ ー ブ ル ] ●
       ← ← ← ← ←ヽ
     /  ● ● ● ●   ヽ
    ↓  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  ↑
                  !  ↑
                     ヽ← ←
握手の場所どこらへんかよくわからなくK備員にしたがって進んでたらいきなり握手する場所まで来ちゃってさ、心の準備が出来てなくて。岡田→石川→三好の順番だったんだけど。
岡田唯ちゃんを見たらもうびっくりしちゃって。
唯ちゃんも俺の顔見てびっくりしてました。そしてすぐ笑顔になって。手を出してくれました。
あ、握手しなきゃ。
んで手を出して、でも力が入らなくて、唯ちゃんから握ってもらいました。
俺がびっくりしてると、唯ちゃんからしゃべろうとしてくれました。
「なんで向こうから話してもらってるんだよ」と思って、あわてて話そうと思って出た言葉は「あ、う、あの…あ」って感じw
唯ちゃんは笑顔で「ありがとうございました♥」って言った、俺もすかさず「ありがとうございました」と言った。もっとまともなこと言えよ、俺orz。
そして次の石川と三好。2人には悪いけど、唯ちゃんにめろめろで頭の中は唯ちゃんでいっぱいで。
んでやっぱ石川も綺麗だなあと握手。唯ちゃんの余韻でぼーっとしてて、出てきた言葉は無難に「がんばってください」。何も考えず次にすっといってしまった。
三好も同様にすぐ終わってしまった。

石川と三好ともきちんと握手するんだったorz俺なにやってんだろ。

そんなこんなで。今日は楽しかった。

握手会が再び開催されることになったら、絶対に行く!
なにがなんでも。


            >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ 、
         /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
        /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
        ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
          l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
       {;、 ';;;='''"""`  彡彡彡 - 、ノノi
          kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i
        レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'  と、心からそう思う吉宗であった。
       {_,,,、 ;、      シ彡 ニンミミ{
        l         '''"::.   彡ミi
         ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{
        l    .......:::::::::  /   \_
このブログについて新カテゴリ「Hello! Project」
新カテゴリ「Hello! Project」を、追加。
なんでいままで無かったんだろうね。

最近ハロプロに飽きつつあったけど、今日の握手会でまた情熱が出てきました。
このブログについてブログペット
BlogPetを飼い始めました。
mmo!アンチエイリアス
アンチエイリアスに非対応のグラフィック機能を持つパソコンも少なくありません。そこで、アンチエイリアスを有効にした画像を掲載してみます。アンチエイリアス試したことない人は、1回は試してみると良いですよ。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。
アンチエイリアス無し
↑アンチエイリアス無し

アンチエイリアス2倍
↑アンチエイリアス2倍

アンチエイリアス4倍
↑アンチエイリアス4倍

アンチエイリアス6倍
↑アンチエイリアス6倍

アンチエイリアス6倍は、mmo!からではなく、グラフィックドライバで設定します。グラフィックボードによっては設定できないものもあります。
パソコン - 総合PNGのすすめ(仮)
いろいろなサイトや、2chに貼り付けられた画像を見てると、安易にJPEGを使用している物が多い。そして実際、「JPEGが一番サイズが小さくなる」と思ってる人は多いみたいです。
JPEGは優れた形式です。が、全ての分野で優れている、とはいかないんだなこれが。そして、JPEGの手が届かないところで優れているのが、PNGです。

続きはそのうち書きます。
にちゃんねる2chにおけるage・sage
私は2chに書き込むとき、ほとんどsageは使いません。sage機能なんていらないと思ってるぐらいです。

よく、「ageるな」「age厨氏ね」「age荒らし」「ageている奴は○○」とよく言われます。でも、そんなのは想定の範囲内です。
あんまり厨という言葉をむやみに使うのは好きではないですが、他の人のageに文句を言う人、sageを強制する人を逆に「sage厨」または「sage房」と呼んでいたりします。

2chのデフォルトはageなんですね。書き込みがあったスレッドが板の一番上に来る、これはごく自然なことなんです。
よく「荒らしが来る」「厨房が来る」「検索もできない奴が来る」と言う人がいます。しかし、sageることで、良レスをつける人も来にくいでしょう。
mmo!VIPクランPTに参加した
自分も少しはVIPPERだったりするのもあって、VIPのクラン、満月FCのクラン塔PTに参加してみた。

ブーンだらけ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだらけwwwwwwwwwww

そのあと調子に乗って、閣下部屋に行きました。しかし、火を使えるのが3人なので、なかなか召喚できない。全茶で
[もっちー]閣下部屋で火師募集
と言ってみたら、救世主が出現!!!
閣下部屋の救世主
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

そして閣下との出会い。私はは閣下と会うのは4回目です。

閣下現る

そして結果は…
VIPPERの勝利…?
mmo!コウモリの鳴き声がうるさいので
ジャイアントバットの泣き声、高い音だから、大きな音に聞こえる。非常に耳障りだ。かといってゲームの効果音量を下げると他の音が小さくなってしまう。
そこで、ジャイアントバットの音声ファイルを、編集ソフトで音量を下げてしまった。-20dBぐらい。修羅場狩りがとても快適に。マジお勧め。

で、音量を編集するソフトですが、

むし工房trimerを使用しました。波形編集ソフトを探してたら、このソフトを見つけました。波形編集ソフトっていっても、自分が一番良く使う機能って音量調節なので、このシンプルなtrimerは素晴らしいですね。
Hello! Project美勇伝握手会に行くことになった
美勇伝の握手会に誘われた。握手会があることすら知らなかった。
この前出たシングル「紫陽花アイ愛物語」の初回限定版に券が付いているそうです。明日早速買ってこよっと。

握手会なんて初めてだ、楽しみ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
