川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
未分類外国人に(地方)参政権を付与するとか頭がおかしいんじゃないの?
どこのマスコミに世論操作されてるか知らないけど、これを支持する人はちゃんと自分で考えて支持してる?他の人に惑わされずに、外国人に参政権を付与する意味をよく考えてみろよ。

「税金を払ってるのに選挙権が無いのはおかしい」

この理論、本当に自分で正しいと確信してる?これ、もっともらしい理論のように聞こえるから怖い怖い。世論操作のお手本ですね。
自民党以外の政党はみんな参政権付与に賛成してるらしい。日本はマジでバカだよ。

こんなのを見つけた
SAVEニッポン、外国人参政権付与法案反対バナー
コメント
この記事へのコメント
地方参政権でしょ?
国政は国民がするべきとは思うけど、地方自治は住民がするもの。
住民ってのは別に日本人である必要は無くて、その地域に住む人間は国籍関係なく住人でしょ。
まぁ、現在は地方の参政権は地方の判断に委ねるって判決があるんだけどね。
俺は外国人に地方参政権を与えても問題あるとは思わないけどね。
外人に地方の参政権与えたところで何か影響あるの?
大した影響力あるとも思えないしねぇ。
とりあえず俺は地方自治への外国人の参加、つまり参政権の付与は特別賛成でもないけど反対する要素もないと思う。
2005/08/17(水) 16:21:50 | URL | もじゃ丸しぇ #-[ 編集]
この法案この流れはアレとして
別に日本が連邦制になっちゃいけない訳ではないと思うし、国というシステム自体をありがたく掲げておくことが絶対でもないと思うから、外国人参政権が無条件に排他されるもんではないと思うが。
要は外国が敵か味方か? ってことでしょ?
本質的に敵なのならば、それは国というシステムの問題か、人類の限界かってことだわ。それを認めるのなら人類は発展をあきらめた存在だってことだと思うよ。


>大した影響力あるとも思えないしねぇ。

たいした影響力だよ
2005/08/19(金) 14:20:50 | URL | Sukiyaki #k9MHGdfk[ 編集]
ちょっと記事を過激にしすぎたのを反省。

俺は、国も地方も変わらないと思うんだ。連邦制でもそうじゃなくても。竹島の日条例を決めたのは地方だしさ。
2005/08/25(木) 01:08:13 | URL | stream #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
