川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
未分類「やましいことがないなら隠す必要はない」論に関するメモ
自分は「やましいことがないなら○○」っていう論理が大嫌いです。
この件についてもっとちゃんとしたことを書きたいなあと思うけど、とりあえず今日はメモです。

暗号運用の問題点

自分は犯罪者ではない→何もやましいことはしていない→隠すべきことはない→暗号を使用する必要がない

このような発想を持つ「ごく一般的な」人々は暗号を使用することを犯罪者が犯罪を隠蔽するためにする行為との誤解があると言える。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
