川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このブログについてHTMLについて

このブログは、yellowというテンプレートを使用しています。
このテンプレートの一番上には
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
と書いてあって、XHTML1.0 Transitionalと宣言されているのに、タグの閉じ忘れがたくさんあったりで、あきれた。こういう中途半端なXHTML宣言はやめて欲しい。

誤解しないで欲しいんだけど、自分はHTMLを厳格に守るのは好きでない。ただ、XHTMLはXMLであるので、XHTMLと宣言した以上はXML的に正しくないとダメだと思う。それが出来ないならXHTMLと宣言してはいけない。

ところで、HTMLを気にしてたらBlogなんてやってられない気がする。実はこの記事も、何回もHTMLを修正している。。。
でも、疲れるのでもうやめました。DOCTYPE宣言とXML宣言は削除しました。今後はブラウザにきちんと表示されればいいや、でいきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
