川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
にちゃんねる2chにおけるage・sage
私は2chに書き込むとき、ほとんどsageは使いません。sage機能なんていらないと思ってるぐらいです。

よく、「ageるな」「age厨氏ね」「age荒らし」「ageている奴は○○」とよく言われます。でも、そんなのは想定の範囲内です。
あんまり厨という言葉をむやみに使うのは好きではないですが、他の人のageに文句を言う人、sageを強制する人を逆に「sage厨」または「sage房」と呼んでいたりします。

2chのデフォルトはageなんですね。書き込みがあったスレッドが板の一番上に来る、これはごく自然なことなんです。
よく「荒らしが来る」「厨房が来る」「検索もできない奴が来る」と言う人がいます。しかし、sageることで、良レスをつける人も来にくいでしょう。
コメント
この記事へのコメント
誰がhageだって?
2005/06/10(金) 00:21:19 | URL | jj #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
