川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
未分類公明党・創価学会が嫌い
いつものことですが、あんまり下調べをしたりしないで適当に書きますので、事実と異なる記述があるかもね♪

俺は前々からなんとなく公明党が嫌いだった。理由は、宗教と結びついている党だから。宗教が政治に出てくるなよと思ってた。
創価学会は、まあ公明党が嫌いだから嫌いって感じ。こっちは別にどうでもいい。宗教やりたきゃ勝手にやってればいいと思ってた。

今度7/3に都議会選挙がある。俺が20歳になって初めての選挙である。
その関係で、親と食事のときに軽く政治について話した。
なんと、親も公明党が嫌いだった。そして俺よりも具体的に嫌いな理由を次のように話してくれた。

創価学会は、たくさん資産を持っている。しかし宗教法人なので、かなりの税制上の優遇を受けている。こっちは税金を苦労して払ってるというのに。宗教法人から課税すればいいのにさ。公明党がいる限り無理だろ。まあ自民党もどこかの宗教団体の支援を受けてるらしいけどね。全くバカらしい。

だそうです。親の話の裏付けはとってませんが、ますます公明党と創価学会が嫌いになりました。

公明党の候補が出ている選挙は絶対棄権しないで投票に行くことにしようと思う。ぶっちゃけどこに投票しても同じ的な考えがあって、選挙行くのめんどくさいとか考えてましたが、公明党以外に投票しなくてはならないなと感じました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
