川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコン - 総合光回線が来る
今、YahooBBのADSL8Mです。
TEPCOひかりにこの前(6/20)申し込みました。工事は7/6だそうです。
TECPOはBフレッツよりも速度が出るともっぱらのうわさなので楽しみです。

光になることで現状の多くの問題を解決できる!
今はデスクトップPCなのにモジュラージャックの関係で無線LAN(しかも購入当時11gはなく、11bである)。うちはもともと伝送損失16dBなのでADSLには好条件なのだが…。無理して有線LANでつないだら、6?6.5Mbps出ましたが、無線LANのせいで普段は約5Mbpsどまり。
また、自分の不在時に親が無線LANアクセスポイントとADSLモデムの電源を切ってしまう(うちの親には、サーバーを立てるとかリモートアクセスとかそういう価値はわからない)。
光ならモジュラージャックの場所と関係なく引けるので、自分の部屋に直接引けばOK。遅い・不安定・セキュリティー上危険な無線LANから開放されます。
また、ADSLなので、上りの速度がどうにも遅い。普段は必要ないけど、必要なときは必要。

もちろん、下りの速度も速ければ速いほどいいし。今の5Mbpsの10倍以上(でるらしい)、想像つかない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
