川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコン - 総合MSN Messengerの再生曲名表示とWinamp
MSN Messengerには、再生中の曲名を表示する機能があるんですが、これに対応してるのはWindowsMediaPlayerとiTunesだけ。だと思っていました。
ところが、なんとWinampでこれに対応するプラグインを発見しました。

BeInteractive!

ところで、このプラグイン、プレイリストの曲番が1桁なことを前提に作られているようで、2桁以上だと余計なゴミが入ります。
幸いこのプラグインにはソースコードが付属していたので、修正してみました。ここ。なんかzipファイルがアップロードできないので、拡張子をjpegにしました。ダウンロードしてから拡張子をzipに変更してください。

それにしても驚いたのは、MSNMessengerの曲名表示の仕組みです。こんな簡単だったとは。WMPと癒着して外部の立ち入る余地はないと勝手に頭の中で考えていました。
詳しい仕様は、BeInteractive!のブログのこの記事に載っています。
コメント
この記事へのコメント
おぉ~プラグインはあるだろうと思ってましたが、(WMPでも一応プラグイン形式で入っていたはず)GJGJです!。。。

ライブドアのブログでjpegしか扱えないので、適当に拡張子だけ偽装したが、ライブドアのほうが賢いようで無理だったという(´・ω・`;)
2005/07/02(土) 07:02:49 | URL | naka #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
