川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコン - 総合RSSリーダーを使い始めた

RSSって名前しか知らなかったんだけど、プログラミングのことで.NETでいきまっしょい!てサイトに行ったら、うさみみというRSS/Atomリーダーがありました。使ってみると、便利。

んで、2chのヘッドラインもRSSを配信してたので登録してみた。ところが、うさみみが2chに読みに行くたびに、新しいニュースがあって、いちいちお知らせしてくれるので、ちょっとよろしくない。自動更新を切って、気が向いたときに一覧をみればよいのだけど、それでは2chブラウザと変わらない。

他のニュースサイトも同じような感じ。頻繁に更新されるのは登録しても意味がないなー。そこでVectorを見てみると、電光掲示板みたいなRSSリーダーがありました。自分が使い始めたのは、Headline-Deskbar

ブログとか通常のサイトに近いものはうさみみ、ニュース系はHeadline-Deskbarと、使い分けています。

コメント
この記事へのコメント
こっそりお邪魔(^ω^;)
2005/04/24(日) 15:18:59 | URL | いいぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
