川の流れのようなチラシの裏
にちゃんねるのこと、パソコンのこと、プログラミングのこと、(・∀・)mmo!のこと、、、、などなど。 日記みたいに書くこともあるし、思ったことをいきなり書くこともある。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサー広告スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
にちゃんねるBBQの使い方
調べたいIPアドレスをA.B.C.Dとする
D.C.B.A.niku.2ch.netをDNSで問い合わせる。
そんなドメインない→未登録
127.0.0.2→登録済み


C:\>nslookup 65.207.235.210.niku.2ch.net
Server: user-ns2.dti.ad.jp
Address: 202.216.224.67

*** user-ns2.dti.ad.jp can't find 65.207.235.210.niku.2ch.net: Non-existent domain

C:\>nslookup 127.215.22.61.niku.2ch.net
Server: user-ns2.dti.ad.jp
Address: 202.216.224.67

Non-authoritative answer:
Name: 127.215.22.61.niku.2ch.net
Address: 127.0.0.2
Unix系rootのログインシェルについて
UNIX板の「おまえら! shell は何を使っているんですか?」スレッド


403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:02/10/28 09:51
root の login shell にあんまり変な物使っちゃいけないのは、
/ ファイルシステム以外のパーティションがマウントされてない
時に何もできなくなるからなんだな。
以前、root のログインシェルを /usr/local/bin/tcsh なんかに
して緊急時のメンテができなくなってパニクったことある。
常識か。


未分類経験値バトン
【入院】
×
【骨折】
○ 3回…

【献血】
×

【失神】
×?

【風俗】
×

【しゃぶしゃぶ】


【エスカルゴ】
×

【万引き】
×

【補導】
×

【女を殴る】
×

【男を殴る】


【就職】
×

【退職】
×

【転職】
×

【アルバイト】


【海外旅行】


【ギター】
×

【ピアノ】

小さいころやってたけど練習嫌いで上達せず…
今考えるともったいないことをしたな

【バイオリン】
×

【メガネ】


【コンタクト】

使い捨てを試しに使ってみたら結構いい!って感じなんだけど、あと1回分しかなくて、お金も無くて困った

【オペラ鑑賞 】
×

【テレビ出演】
×

【パチンコ】
×

【競馬】
×

【ラグビー】

小学生のころやったけどあんま覚えてないお

【ライヴ出演】
×

【合コン】
×

【北海道】
×

【沖縄】
×

【四国】
×

【大阪】
×
京都まで

【名古屋】
×

【仙台】


【漫画喫茶】


【ネットカフェ】


【油絵】
×

【エスカレーターを逆走】

この質問おもすれー( ^ω^)

【フルマラソン】
×

【自動車の運転】

そろそろ首都高に挑戦したいので同乗者募集

【バイク運転】
×

【10kg以上減量】
×

【エステ】
×

【交通事故】
×

【電車とホームの隙間に落ちる】
×

【お年玉をあげる】
×

【ドストエフスキー】
×?なにこれ

【大江健三郎】
×

【ゲーテ】
○?聞いたことはあります

【一万円以上拾う】


【一万円以上落とす】


【徹夜で並ぶ】


【金髪】
×
金はないな

【ピアス】
×
怖くて無理

【50万円以上の買い物】
×

【ローン】

クレジットカードおそろしす

【両国国技館】
×
毎日そばを通ってるんですけどね

【日本武道館】

この前の娘コンが初めてでした

【日清パワーステーション】
×

【横浜アリーナ】
×

【さいたまスーパーアリーナ(SSA)】

スポフェス2004で

【ラヴレターをもらう】
×
友達から偽者をもらったことが2回ほど…

【手術】
×

【選挙の投票】


【イヌネコを飼う】
×

【一目ぼれ】

ここ6年ほどやってないな

【幽体離脱】
×

【前世の記憶】
×

【ヨガ】
×

【OSの再インストール】

何回やったんだか

【ヴォイスチャット】
×

【先生に殴られる】


【廊下に立たされる】

教室の後ろに立たされたことはある

【徒競走で一位】


【リレーの選手】


【メルヴィル】
×?なにこれ

【妊婦に席をゆずる】


【他人の子どもをしかる】
×

【20過ぎてしらふで転ぶ】


【コスプレ】
×

【ジャケ買い】
×

【同棲】
×

【ストリート誌に載る】
×

【2メートル以上の高さから落ちる】
×

【ものもらい】


【学級委員長】

よくやらされた

【刺青】
×

【ナンパ】
×

【逆ナンパ】
×

【怪我痕】
×

【スピリタス】
×?

【サイト運営】
×
サイトなんてしっかりしたものはやってないです
にちゃんねる狼がex11に移転した件に関して
ex11に移ったことによりスレ保持数が減った(スレが落ちやすくなった)原因の一端は俺です。申し訳ありません

16:46追記
えっと、スレッド保持数があがった(ex10と同じになった)ので謝罪は取り消します。
このブログについてブログが進まない
書くって言って結局書かなかったし。
なんか長文書く気にならないんだよなー。
未分類3連休の出来事
美勇伝がゲストのFM横浜の公開生放送が、9/24にあり、9/23の夜から行ってきました。
また、モーニング娘。のコンサが武道館で9/24と25にあり、これも行ってきました。
とても濃い連休でした。それぞれの詳細はこれから書きます。
未分類夏休み最後の締めくくりは武道館
一昨日と昨日はいろいろあったが結局ブログかけなかった

今日も武道館です。明日から大学。夏休みの締めくくりとしてしっかり楽しもうと思う
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
